月別アーカイブ: 2013年3月

USTREAM中継 in 伊東温泉競輪

3月25日から3月27日の日程で伊東温泉競輪のCS中継をさせて頂きました。
CS中継に関しての記事はすでにアップさせていただきましたので、今回はUSTREAM動画配信の事について投稿させていただきます。

伊東温泉競輪では、USTREAMにてパソコンやスマートフォンで見る事ができる、リアルタイム動画も配信しております。
スマートフォン対応なので画質は最低限にまで抑えての配信ですが、リアルタイムの映像を手軽に見る事ができます。

伊東温泉競輪のUSTREAM配信も今年で4年目になりました。
USTREAM立ち上げ当初は、瞬間視聴者数も多くて10アカウントほどでした。

少しづつですが、認知いただける様になり現在では瞬間視聴者数も150アカウントを超えるようになりました。

USTREAMページ内では、ソーシャルストリームというタブでtwitterなどを使ってつぶやきを投稿できます。
伊東温泉競輪のページでは、つぶやきに「#keirin」というハッシュタグが付いているものを拾うように設定している為、伊東温泉競輪に限らず、競輪に関するつぶやきを閲覧する事もできます。
こちらも一部の方は認知してくれているようで、伊東温泉競輪のUSTREAMページに載せる為に#keirinを付けてくれたつぶやきを目にするようになりました。

伊東温泉競輪のUSTREAMページへは、伊東温泉競輪のホームページ内のバナーから行く事ができます。

公式USTREAM

これからも使いやすい配信を心がけがんばっていきますので、宜しくお願いします!

伊東温泉競輪CS中継

3月25日から27日まで、スカパーの競輪専門チャンネル スピードチャンネルで
伊東温泉競輪 第12回1節(FⅠ)の中継を行いました。

20130325_ito_k

この競輪中継は、朝の10:30から夕方5:00までの6時間半の生中継を
通常3日間行います。(大きい大会などでは、4日以上の場合もありますが)

生中継なので、さまざまなトラブルが起こります。

今回は、2日目に司会者の方の声が出ない!という緊急事態が発生!!
もちろんプロの方なので体調管理には人一倍気を使っていらっしゃるのですが、急性のアレルギー反応により声が出なくなってしまったようです。
前半はそれでもなんとかがんばっていただき、その間に急遽、代わりの司会者の方にお願いして現場まで駆けつけていただきました。本当にありがとうございました。

また視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今回は、代わりの司会者の方が見つかりなんとか無事に放送を終わらせることができました。

これを教訓にして、機材のメンテナンスはもちろん、スタッフ一人ひとりの体調管理も万全にして、みなさまによりよい放送をお届けできるように精進したいとおもいます。

次回の伊東温泉競輪CS中継は、
4月1日から3日までの3日間 スカパーのスピードチャンネル 390チャンネルと690チャンネルで10:30~17:00で放送する予定です。

伊東温泉競輪のホームページのリンクからも観ることができます。USTREAMでも配信していますので、そちらものぞいてみてください。