月別アーカイブ: 2016年5月

全プロ大会

みなさん、こんにちは!

5月23日に競輪界のトップレーサーが集う全プロ大会(全日本プロ選手権自転車競技大会)が開催されました。

全プロ大会02

全プロ大会は五輪競技のケイリンやスプリント、パーシュート、タイムトライアルなどプロの競輪選手の競技大会で、全プロ記念(5月21・22日)と同じ会場(伊東温泉競輪場)で行われました。

※車券発売なし

 

バンク内のテントや地区旗、ステージなどを全プロ記念が終了する夕方5時から設置して、終わったのが23時、大会当日は朝7時集合で準備しました。

全プロ大会01  

今回の競技はUstream中継だけでしたが、バック・ホームの同時スタートがありましたので2カメラで追い、表現力も良かったと自負しています!

伊東温泉競輪 全プロ記念

みなさん、こんにちは!

5月21・22日に伊東温泉競輪場にて全プロ記念(全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪)が開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全プロ記念は、4月にあった熊本地震や東日本大震災、身体障害者支援など社会貢献という意味合いの大きい、競輪界のトップレーサーが集うレースです。ポスターや装飾、中継、イベントなどを弊社で手掛けさせていただきました。

5月22日はTVで放送しているキャラクターショーを開き、ケイリンファンも多く詰めかけ3800人の入場を数えました!

日本選手権競輪(駿府ダービー)スタジオセット制作

こんにちは。
静岡テレビセンター 制作事業部 青柳です。

少し前の話になりますが

4月30日から5月5日まで、静岡競輪場で開催された

「第70回 日本選手権競輪 GⅠ」

弊社では、いろいろなお手伝いをさせていただいたのですが
そのうちの一つを紹介します。

それが、こちらのCS放送用のスタジオセット

derby_set

これまで、いくつもスタジオセットを作ってきましたが、今回は競輪界のトップレーサーたちが集結する 最高峰のGIレースということで、弊社では 初の試みとなるL型のセットを制作しました。

使い勝手の面では、出演者の方々に少なからずご不便をおかけしたとは思いますが、
画面に奥行きが出て、見た目はよかったのではないかと思っています。