NEWS

お知らせ

2021年5月28日

静岡県教職員組合様の定期大会のZoomライブ配信をお手伝いさせて頂きました。

静岡県教職員組合様の定期大会が静岡県労政会館で行われました。会場に来られない方のためにZoomでのライブ配信も行われ、今回はそのお手伝いをさせて頂きました。

3台のカメラをスイッチングした映像と会場内の音声をZoom配信用のPCに入力、またZoomに繋いだPC画面を会場のプロジェクターへ出力し、Zoom参加者の声を会場に届けるというご依頼です。

カメラは、広く全体をとらえた定点カメラ、壇上の発表者を映すカメラ、会場の質問者を映すカメラを用意しました。

ステージの高さに合わせる為に壇上を狙うカメラは、脚立や三脚を使い違和感のない映像にしています。

この会場は音声ミキサーから音声のライン入力が出来ませんので、壁に埋め込まれたスピーカーの近くにマイクを立て、集音した音をパソコンに取り込みました。

ライブ配信は会場によって、機材の有無やネット回線の有無は違うので事前の準備をしっかりする事でトラブルを回避する事が出来ます。

またZoom参加者の声も会場内に届けるのですが、会場埋め込みのスピーカーから音を出すと、設置したマイクがその音を拾い音が回ってしまうハウリングという現象が発生するので、別に用意したスタンドスピーカーでZoom参加者の声を会場に届けました。(会場の音声ミキサーに入力できないので会場の音を抜いたー1の設定が出来ない為)

途中休憩を挟みながらでしたが、今回は7時間を超える配信となりました。
皆様お疲れ様でした。

弊社では、毎月定期的に6時間越えの配信を行っている為、長時間の配信にも対応可能です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

御見積・ご相談は下記からご連絡ください。

静岡テレビセンター

TEL. 054-286-3161

電話受付時間|
9:00~18:00(土・日・祭日を除く)

岡村潤選手を応援しています!
副社長ケンタロウごあいさつ
静岡映像制作 公式チャンネル