NEWS

お知らせ

2021年3月12日

日本競輪選手養成所(競輪学校)119・120回生卒業記念レース ライブ配信、CS放送を担当しました!

2月26日・27日の2日間、競輪選手を養成する日本で唯一の施設「日本競輪選手養成所」で行われました卒業記念レースのCS中継・YouTubeライブ配信業務を担当させていただきました。

この卒業記念レース、本来であれば静岡競輪場にてお客様を入れて実施する予定でしたが、新型コロナの感染防止のため、昨年同様、日本競輪選手養成所(伊豆修善寺)にて無観客で実施されることとなりました。中継業務は昨年も同様の実績がございましたので、急遽弊社にご依頼をいただきまして、準備期間が少ない中ではありましたが急ピッチで準備作業を行いました。


 

 

 

中継は競輪中継でもおなじみの解説者伊藤勝也さん、司会は佐藤さやかさん。そしてレース実況は中村将司アナのお三方。さすがの安定感があります。

そして、こちらが中継業務の模様です↓。中継サブはピストに面したダッグアウト内(2.7m×10m)に設営。カメラは、実況カメラ(20倍レンズ)、固定カメラ2台、移動カメラ1台の計4台。CS放送は衛星車を使って伝送。そしてYouTubeライブは、このエリアのネット環境が万全ではないため、LiveUsoloを使用しての配信となりました。

2日間にわたり開催された日本競輪選手養成所卒業記念レースでしたが、119期生(男子)は桑名僚也候補生(埼玉 23歳)が優勝、120期生(女子)は西脇美唯奈候補生(愛知 19歳)の優勝で幕を閉じました。

なお、119期(男子)、120期(女子)がお客様の前で走る最初のレースは、5月1日から3日までの3日間、静岡競輪場で開催されるルーキーシリーズ(ナイター)となります。お時間のある方は是非競輪場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


日本競輪選手養成所公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-bq1jf4py2f/videos

お客様公益財団法人JKA
住所静岡県伊豆市
電話
ホームページhttps://keirin-jik.jp/index.html

制作実績一覧はこちら
ライブ配信サービス詳細はこちら

まずは、お気軽にお問い合わせください。

御見積・ご相談は下記からご連絡ください。

静岡テレビセンター

TEL. 054-286-3161

電話受付時間|
9:00~18:00(土・日・祭日を除く)

岡村潤選手を応援しています!
副社長ケンタロウごあいさつ
静岡映像制作 公式チャンネル